サーフィン×美容師 湘南ライフのリアル ~How Is Your Life Style~ 湘南の魅力 Vol.3

湘南 美容師サーフガール NONOKA(24)

メンズカット、ショーカットは彼女の得意分野 !!

ちなみに、当記事を担当している私も彼女の客の一人♡

アッシュ系、外国人風、海に似合うヘアスタイルは彼女に相談してみて!是非足を運んでみて(*’ω’*)

↓↓ !! CLICK !! ↓↓

滝口 ののか|アンシェリ(Ancheri by flammeum)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)


高校時代、湘南のビーチカルチャーに魅了され、週末は決まってここに訪れていた大の海好き!!

今回は20代の湘南ライフのリアルをラフに取り上げようと思います(*’ω’*)


憧れの場所で美容師として

活躍したいと2年前に

彼女の湘南での生活が始まった。

…というのは、綺麗に言った場合 (笑)

ただ、海に近いところに住みたい。

湘南で生活ってイカしてるぅ~!くらいが実際のところが本音…(*_*)

とはいえ、引っ越してきて以来、仕事前に大好きな海へ通う日々はイカしてるの一言です。(笑)

朝6時に起きて、ウエットスーツを着る。

自転車に板を積み、パンを咥えて海に向かう。

2時間ほど楽しんだら濡れたまんまお家に帰る。

これがよく見かける湘南に住んでるサーファーの実態です(笑)

支度をして、9時出発。30分後には仕事を始めている。

仕事前に朝から疲れない?なんて思うかもしれないけれど、

それが1日の頑張る動力になると、笑顔で語ってくれました !!


そんな彼女の好きな休日の過ごし方は

朝、自転車にサーフボードを載せて海に向かう。

まだ半分寝ている頭も海にはいればスッキリ!!

朝日に照らされる江ノ島はたまらないという♡

ある程度楽しんだ後は、ビールをグググビッッ!!

その後、ボードを置きに帰りまたグググッ!

友人と合流してグググっ!

それが彼女の楽しみ ♪

波がない日は12時まで寝て、昼から飲む…(~_~)

余談ではあるが、彼女を起こすのは至難の業だ(笑)


湘南を選んでよかった…?

湘南の海にはたくさんのサーファーや休日を過ごす人がいる。

気づけば顔見知りになっていることも多く、

一人で飲みに行っても知り合いと相席しちゃったり、

意外とローカルな街なのがたまらない。

と、彼女は湘南の魅力について教えてくれました。

湘南は人と人をつなげてくれる

仲間を

自分の居場所を

与えてくれるそんな場所。

暮らしたいように、

暮らす。

と、今回はAncheri by flammeum

スタイリストNONOKAさんに

ご協力いただきました!!


NONOKAさんのおすすめスポット!!

・片瀬西浜・・・

ここからの夕焼けはたまらない!!

湘南の海で多くの人たちがイメージするのがここ片瀬西浜。

近くに江ノ島水族館、レストランやカフェがおおく所在している。

空気の澄んだ日には、江ノ島と富士山のコラボが夕焼けとともに臨めちゃう。


片瀬西浜に来たら行ってほしい!!

“イルキャンティビーチェ 江ノ島店”

天気のいい日のテラス席が最高!!海を見ながらランチしてみて♡

お勧めメニューは

ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です